スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2012.03.20 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    5月14日 みくに屋さん

    0
       

      こんばんはー★須原です。



      前回のブログで明日とか言いつつ
      明後日になってしまいました〜;;



      14日は直売所の
      みくに屋さんでお仕事でした★



      その時にやってみたのが生け花です!



      と言ってもただの生け花ではなく



      材料はこちら








      みくに屋さんの周りに
      生えている雑草達です。



      この雑草達をオアシスに挿し挿し…












      あら素敵★




      私こうゆう素朴な芸術ってとても好き




      私のうちにも沢山草が生えているので
      やってみたいです!!!


      これハマります!!



      ★…★…★…★…★



      あと5月7日に
      ピーマン・カボチャ・スイカの
      種をまいたわけですが未だ発芽せず…



      1週間以上が経過しました…



      通常は4、5日で発芽すると
      聞いていたので不安になり


      とりあえずスイカについて
      調べてみたんですが、


      なんと、
      まったく管理方法が違っていました(汗)


      25℃〜30℃の日陰に
      置かないと発芽しないらしいです…


      そら、発芽しないわ〜…


      だって、がんがん日向に置いていました。

      しかも暖かくしなきゃならないです。
      朝晩の保温を考えなきゃならないです。



      もー知らないことが多すぎて
      ほんと日々勉強ですね…


      道のりは長そうですが(笑)
      頑張ります!!!!



      ゆりか

      スポンサーサイト

      0
        • 2012.03.20 Tuesday
        • -
        • 21:13
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        素敵だねえ(*^_^*)
        癒されました☆
        スイカってデリケートなんだね!!
        スイカが育ったら、川で冷やして食べたりするの?♪
        私は明後日から三重です(-_-)
        遠いけど頑張るう!!
        • かずな
        • 2011/05/16 10:06 PM
        雑草のアレンジもなかなか素敵ですね。

        フラワーアレンジは、花に対して緑があると花が生きるんですね。花だけでは花が生きないんです。

        この雑草のアレンジは、白と緑で一見派手ではないんですが、とっても見る人の心を癒すアレンジですよ。

        お金をかけなくてもこのアレンジには心がこもっているので、ちょっとした身近なもので素敵なものが沢山
        できますね!!!
        • カール
        • 2011/05/16 11:27 PM
        ブログ読ませていただきましたよー。お二人やりますな。中々楽しくて読み応えありましたよ。根っこの話、雑草のフラワーアレンジも好評じゃあないですか。私なんか、すぎなと小踊子草、雑草中の雑草お花に活けようなんて思いもしませんでしたよ(笑)では温泉で・・・。
        • kiyoko
        • 2011/05/20 7:46 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM