スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2012.03.20 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    4月30日 晴れ時々雨

    0
       
      こんにちは
      伊藤です!


      あっという間に
      5月になりましたね。


      高山にはまだ桜が咲いているところがあります。
      みんなより遅くまで桜を観ることができるのは得した気分ですね。笑




      そんな中、わたしとすーさんは
      大家さんの畑の一画をお借りして野菜栽培に踏み出しました!



        \どーーーん!/


      お借りするのは、
      この区画の1/3程度。

      4月に高山へ来たときから、
      何を栽培しようかとニヤニヤしていたわたしたち。


      やっと第一歩を踏み出したところです。



      これまでの2週間、様々な農家さんから多くのことを学びました。
      それをこの畑で行うことはできないですが
      わたしたちなりの“想い”をしっかりと持ち
      1年間かけて、
      ここでは人ではなく、土から学びたいと思います。




      ▼活動内容


      *30日


      まずは畝づくり。



      大家さんから鍬をお借りして畝をつくりました。

      今回植えたのは
      ジャガイモとネギ!


      こんな感じかな?
      いいかな?
      なんかまっすぐできないね…


      と、なかなか上手くいかず最初から苦戦。




      すーさんは鍬を使うのが人生初めて!

      やりたい!やりたい!
      と言いながら始めてみたら…

      わたしより上手…!


      一応わたしは農業高校卒業して
      大学も農学部。

      すーさんのが出来るって…悔しい!(;ω;)


      だからそのときは
      何も言わなかったです。笑


      よし、頑張ろう。




        /たのしーっ\




       ↑ これが完成した畑。


      いっぱいいっぱい
      大きくなあれ!



      昨日(5月1日)、
      いつもより30分も早く起きてきたすーさん。


      どうしたの? ときくと
      畑が気になって、と。



      嬉しい^^

      野菜の成長と一緒に
      わたしたちも成長していこーね。




      と思っていた今日(5月2日)。

      大家さんが
      あれじゃーだめだっ!!!!!


      と言って、いつのまにか
      ネギが植え直されていました。


      …失敗も成長です!
      いっぱいいっぱい失敗していこうとおもいます。









      これから野菜の様子も載せていくので
      ぜひぜひ観て下さい。



      ako.

      スポンサーサイト

      0
        • 2012.03.20 Tuesday
        • -
        • 11:16
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM